今日はお客様の来船が無かったので、船長が1人で2号機にてテスト釣行に行きました!
なんと
鰤を捕獲!!
96センチ、8・6キロ
(血抜き後計測、生きてたら9キロあるかも?)
詳細ですが…このブリがあがる前に、1バイト!これはうまく針がかりせず…。
そのままフォール&ジャークし、3回目に
ドン!!!
その当たりかた、重量感から直ぐに鰤と認識できましたが…その後が強烈で…
ワラサでは4~5メートルしか出せないドラグを…
40メートル1回、30メートル1回、20メートル4回…。
特に1発目の加速はカンパチみたいでした!正直あせりました…。
兎に角、今年の魚を象徴する様な、引きの強さで…タモ入れがいない環境下では
魚有利でファイトが進み(ランディングポジションが最重要)
常に魚に主導権がいってしまいました。
残り30メートルの攻防はスリルがありました!
キャッチ後すぐに、ワラサもヒット!姿が見えて、さあタモ入れですな…てところで…。
興奮しすぎて我を失い…
タモは遥かかなた…。
一人の時は、基本タモは近くに置いておくものです!!タモの所まで魚を誘導しましたが…
あえなく…サヨナラ…。めちゃ慌ててました…見られたらヤバいくらい…。
その後はジギングもせず、糸の切れた凧か、気の抜けたコーラの如く…。
エンジンを切った2号機で平光丸さんの様子を眺めておりました。(ワラサを5本釣ってました)
帰り間際に少しシャクッたら、ヨコワが!!
これには『まぁ~1本』と鎌倉ハムの勢いで頑張りましたが不発でした…。
11時過ぎに切り上げ、昼からマツタケに行こうと企みましたが…オカンに振られ…断念!
片山丸に魚を持っていき、1日終了でした。
魚は逝っちゃってますが…記念に…。
予約状況
10日 ジギング乗合
11日 ジギング乗合
12日 空いてます
13日 ジギング乗合
14日 ジギング乗合