<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
時化後(31日)
今日は自船は出ておりませんが、他船では好釣果があったようです。

明日も低気圧が目の前…。

時化後、また時化…。

火曜から出れそうな感じです!

予約状況

2日 空いてます
3日 ジギング乗合
4日 空いてます
5日 空いてます
6日 ジギング乗合
7日 ジギング乗合

よろしくお願いいたします

[PR]
by kkogaito | 2010-10-31 16:12
一過(30日)
台風は思ったより、沖を通過してくれました。

比較的に楽に済んだ感じですが、願わくば来ないでほしいものです。

明日は様子を見てお休みします!

天候が整えば、1日の月曜日から出船します!

予約状況

1日 ジギング乗合
2日 空いてます
3日 ジギング乗合
4日 空いてます
5日 空いてます
6日 ジギング乗合
7日 ジギング乗合

よろしくお願いいたします

[PR]
by kkogaito | 2010-10-30 20:13
台風(29日)
台風のコースもだいたい定まったようで。

最悪のコースは免れそうです!

ワラサは浅場に入り込んでます!

時化後に好釣果が期待できそうです!!


話は変わりますが、巨人の大道典嘉選手が引退しました。

大道選手と船長の家はお隣同士でした(昔の話ですが)

こんな小さな集落(船越ですよ船越!)からのプロ野球選手(現役23年)凄いの一言です!

そしてお疲れさまでした!

実はもう一人、船越のDNAを持った選手が現役でいます!

オリックスの喜田剛選手!お父さんが船越人(確か、船長のおかんと同級生?)

お父さんは相撲で十両まで行ったはずです(それも凄い)

仲の良かった後輩の従弟で、小さい頃にザリガニ捕りや相撲をしました。

僕も負けないように頑張らないと!(今年も待ちましたが、船長はドラフトには掛りませんでした)

予約状況

1日 空いてます
2日 空いてます
3日 ジギング乗合
4日 空いてます
5日 空いてます
6日 ジギング乗合
7日 ジギング乗合

よろしくお願いいたします

[PR]
by kkogaito | 2010-10-29 20:09
台風(28日)
台風きますね…去年の事もあり、備えをしっかりしてきました!!

去年はロープを4本切られ、あと少しで大惨事と言うところでした!

台風の備えのついでにカニ網掛けてみました。

2反で17杯…さすがにシーズンオフのようで、掛りが悪かったです。
e0102422_133732100.jpg


今日の波は北東気流によるものか、台風によるものか…?

どちらにしても備えは必要!!台風怖いです。
e0102422_13392198.jpg

[PR]
by kkogaito | 2010-10-28 13:39
改造(27日)
初号機のミヨシを改造しました!!

これでデッドスペースがほぼ無くなりました!!

キャスティングもジギングも3人余裕で釣れます!!

後は落下防止の鉄柵を付けて、ロッドホルダーを装着!

同時に大トモの釣り座にも鉄柵を付ける予定です(ホルダーも)!

e0102422_17374120.jpg
e0102422_1738112.jpg
e0102422_17381371.jpg
e0102422_17382477.jpg
e0102422_17384078.jpg


何だか台風きそうですね…。

今日も大風で出ませんでした。明日も北東が強そうで駄目くさいです…。

よく時化る海です…。
[PR]
by kkogaito | 2010-10-27 17:41
メンテナンス(25日)
船のメンテナンスでお休みしてました!

明日からは随分な冬型になる見通し…

下には台風来てるし…

まったく!困ったものです!

予約状況

26日 空いてます
27日 ジギング乗合
28日 ジギング乗合
29日 空いてます
30日 ジギング乗合
31日 ジギング乗合

よろしくお願いいたします

[PR]
by kkogaito | 2010-10-25 17:52
会えたね(24日)
昨日は不発で、会いたかった青物に今日は会えました!

ワラサ4本(6打数4安打)!

秋田さんがワラサにヒラメ2枚(いいな~)お見事!
e0102422_20212679.jpg
e0102422_20213959.jpg
e0102422_2021553.jpg


小坂さんは初ワラサ!おめでとうございます!
e0102422_20224561.jpg
e0102422_20225745.jpg


一平さんのワラサはやたらと引きました!
e0102422_20233838.jpg


今日も釣りますヒゲ男爵!
e0102422_20242342.jpg


ちなみに…ヒゲ男爵の釣果!流石、稀代の赤物師!何でも釣ります!
e0102422_20302653.jpg


写真上のベラ(?)が上がってきた時…男爵思わず!『甘…』と言いそうに…(アマダイ)

心配しないでください!僕も『あ』までは言いそうになってました!

その後…妄想過多でエソとヒラメと勘違い…まさにレッド(赤)ゾーン!!!

e0102422_20313063.jpg


予約状況

26日 空いてます
27日 空いてます
28日 ジギング乗合
29日 空いてます
30日 ジギング乗合
31日 ジギング乗合

よろしくお願いいたします

[PR]
by kkogaito | 2010-10-24 20:35
青物不発(23日)
青物不発でした。

下から10~15メートルでのバイトは有るも、ヒットしないのが数回…

しかし何者か解りません!

結果…ヒラメ1枚、ホウボウ1匹、サバフグ3匹、アオリイカ1杯、エソ5匹でした。

宇野さんのヒラメは60オーバー!うらやましい!
e0102422_20504417.jpg


辻さんにはアオリイカが!ジグを抱き込んで離しませんでした!
e0102422_20513729.jpg


米野さんはサバフグのダブル!
e0102422_20522598.jpg


明日は青物に会いたいです!!
[PR]
by kkogaito | 2010-10-23 20:52
明日はいきます!(22日)
遂に週中は荒天につき…出船せず!

せめて週末だけはと思っておりましたら

風のかげになるエリアにて大漁の報告が!!

という事で!明日は頑張ってきます!
[PR]
by kkogaito | 2010-10-22 19:44
時化てます(19日)
釣れると時化ます…。

明日も同じような感じです。

時化後に期待しましょう!!
[PR]
by kkogaito | 2010-10-19 19:20