<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
雷(23日)
昼まで持ってくれるはずの天気は、午後の声を聞く前に泣き始めた。

竿立に立つジグロッドより、多少空に近いキャスティングロッドは

分厚く黒い雲中の磁気を集め、雷様はロッドを伝い自らの存在を誇示した。

日常生活では聞く事のない、『ブウ~ン、ブワ~ン』手を持っていくと『パチパチ』…

音と共に体には微電が伝わった…。

とても釣りができる状態ではない事は、クルーの皆が感じていた…

むしろ、皆が嘶く竿について口外しない事に危機感を感じた。

船は深谷水道に針を指し、大事もなく港へ入る事が出来た。

船長は釣船を始めたころ、船の際に落雷をもらった経験があります…

兎に角、『逃げようがない』『どこに落ちるか解らない』『もらったら死ぬ…』…

生きた心地がしません…馬鹿げた勇敢さや我慢など何にもなりません。

あ~怖かった!!!

青物の当りは有りましたが、針掛かりせず!魚はいる様子!

明日は本格的に海が悪いようです!お休みいただきます!
[PR]
by kkogaito | 2010-09-23 20:37
今頃…(22日)
今頃になってシイラが本格化してきた様な…。

大型からペンペンまで、入る潮目で見る事が出来ました!

目視できる大型を、何とか釣ろうと試みましたが…

小型の数が多すぎて…手に負えませんでした!

3人で30枚!!

全部釣る気で行けば…相当釣れていたと思います!

効率よく数を伸ばした加藤さん!
e0102422_19413369.jpg
e0102422_19414624.jpg

[PR]
by kkogaito | 2010-09-22 19:41
スタンディングマーリン(20日)
チームインザストリームでスタンディングマーリンに行ってきました!

カジキはバイト時に姿を見せた後、一度も主導権を我々に与えず

強烈なインパクトを残して勝利していきました…。

一度のジャンプも見せないカジキだったので、変な所に掛ったのでは?

という憶測も有りましたが、色々な話をつなぎ合わせていくと

大型のシロカワカジキというのが、今回の相手だったようで…

1、クロカワカジキは体のどの部位に掛ってもジャンプする

2、バイト時に見えた角の長さ、背ビレにかけての肉の盛り上がり方がシロカワと一致する

3、25,1度の低水温であった

4、デスドライブでは絶対にない

あくまで推測です(しかも、カジキをかけたのは今回が初の船長)

ラインを半分まで回収するまでは、クルー皆が勝利を確信していたはず…
e0102422_16284291.jpg


その後、動き出した魚に、いいようにやられました…。

チームで最もパワーの有る梅村さんを翻弄していきました

残り50メーターで勝負に出ましたが…550メーター持っていかれました。
e0102422_16324736.jpg


来季は絶対に捕ります!

予約状況

22日 シイラ乗合
23日 ジギング乗合
24日 ジギング乗合
25日 シイラ乗合

よろしくお願いいたします

[PR]
by kkogaito | 2010-09-21 16:38
キス釣り大会のはずでしたが(19日)
本当はキス釣り大会秋の陣のはずでしたが…諸事情で中止。

そこで、残ったメンバーで何する?って話になり…多数決で泳がせ釣り。

ライブベイトはイワシではなくアジ(玉城産)。

メインはヒラメでしたが…朝一からワラサ2本キャッチ!ヒラメも1枚!!!

調子に乗ってヒラメの本場に頭を突っ込むも撃沈(あたりも無し)

場所も知らない所へは、お客様を連れていってはいけません…。

大王へ戻り、ジギングで攻めると…これが大当たり!!

鳥羽の雄、古田島さん!
e0102422_18355428.jpg
e0102422_18361072.jpg


首ヘルの手術から復活しました!ツクケン(かなり太った)!!

ジグで2本!!御満悦!
e0102422_18383169.jpg
e0102422_18384583.jpg


初ワラサおめでとうございます!
e0102422_18444569.jpg


一人息巻いた朝比奈の旦那(泳がせがどうしてもしたかった)は、マトウダイばかり…。
e0102422_1846717.jpg


朝一からジギングしてれば2ケタ行けたと思います!!

イワシのベイトにアジを突っ込んでもねえ…。ジグに好反応してました!!

それにしても、泳がせ釣りのドラッキングがここまでシビアとは…

日々疑問、日々努力です。

予約状況

21日 空いてます  
22日 空いてます
23日 ジギング乗合
24日 ジギング乗合
25日 シイラ乗合(シイラ便今期最終日)

よろしくお願いいたします!
[PR]
by kkogaito | 2010-09-19 18:40
鳥羽遠征(18日)
好調な鳥羽へ行ってきました!

結果は前日の好調が嘘の様な…。

ワラサからの反応はなく、ことごとくサワラ…しかもハリ掛りしません。

条件が合わないとよくおこる現象ですが…くやしいです!

ワラサは大王での釣果です!

やまちゃんが仕留めました!!
e0102422_18222760.jpg
e0102422_18224360.jpg
e0102422_18233566.jpg

[PR]
by kkogaito | 2010-09-19 18:23
シイラ(12日)
ペンペンシイラは相変わらず元気でした!

帰りにジギングでワラサ1本!今年はあらゆるエリアに色濃くいます!

山本さんが捕獲!
e0102422_18165218.jpg
e0102422_18178100.jpg

[PR]
by kkogaito | 2010-09-19 18:17
居酒屋 まいど
小海途の釣果報告でもお馴染みの板倉さんが

お店をリニューアルオープン!!

伊勢志摩の魚介を使った料理が自慢の居酒屋さんです!!

e0102422_19312263.jpg


これは!!
e0102422_19314771.jpg


鈴鹿新町のTー2ビルにお店は有ります!タイムリーに旬の魚介を使っていきます!

美味しい魚あります!!(店主とマイちゃん)
e0102422_19343453.jpg


台風通過の休みに、片山さん(勇兄)と海王さん(中村さん)と3人で

店で出す魚を持ってお店を襲撃!!昼の2時から10時半まで飲酒(泥酔…)

御迷惑をおかけしました…。

片山丸の地魚、海王丸のチリ沖マグロ、船越婆連合艦隊の貝類など入っております!
[PR]
by kkogaito | 2010-09-11 19:41
シイラ爆発(11日)
秋シイラ爆発!!

キャッチが88本!!

今季初の乳酸ボディーになりました…。活性も魚数も最高でした!!

今日の釣り人を代表して、津田ブラザーズとシイラ達!
e0102422_19182944.jpg
e0102422_19184041.jpg


おふくろにシイラを頼まれていたので、お客様にシイラ頂きました!

先ほど電話したら…まだ捌いておりました!

予約状況

13日 空いてます
16日 ジギング乗合
17日 空いてます
18日 ジギング乗合

よろしくお願いいたします

[PR]
by kkogaito | 2010-09-11 19:20
潜伏あり(10日)」
台風一過で状況は?というところですが…。

状況は好転!各地でジギングの釣果が上がっております!!

小海途丸も苦戦しながら、最後は海の恩恵に!

村瀬さんがグラマラスなワラサ!美味そうです!
e0102422_18592995.jpg
e0102422_18594425.jpg


宇佐美さんにはヒラメまで!!
e0102422_1902628.jpg


美味しい魚が釣れる時期になってきました!
e0102422_1921632.jpg

[PR]
by kkogaito | 2010-09-11 19:02
ジギングの釣果
パソコンの謀反で更新できませんでした…すみません!

9月に入り、ジギングでの出船が増えてきました!

溜まっていた釣果報告を…。

e0102422_18522157.jpg
e0102422_1852353.jpg
e0102422_18524930.jpg
e0102422_1853356.jpg
e0102422_18531617.jpg
e0102422_18533214.jpg
e0102422_18534619.jpg
e0102422_1854593.jpg


秋の魚が釣れてきました!いい感じです!
[PR]
by kkogaito | 2010-09-11 18:55