「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
真鯛入れポン!(30日)
真鯛が好調です!!14枚捕獲!

ハマチも朝一だけでしたが、12本!!

それでは楽しかった今日のダイジェスト!

最大は75センチ!大谷巨人兵が!!
e0102422_1838535.jpg
e0102422_1839575.jpg
e0102422_18391974.jpg


皆さん其々に武功たて放題!
e0102422_18402477.jpg
e0102422_1840348.jpg
e0102422_1841142.jpg

e0102422_18441640.jpg
e0102422_1844333.jpg


船長の掛けた魚を回収させられたうえの屈辱写真…。
e0102422_18412953.jpg

その後、遠近法フル活用!
e0102422_18435153.jpg


真鯛の当り多発です!!(写真には12枚です)
e0102422_18461426.jpg


この魚の名前を御存じの方は一報下さい!カンパチとシイラの合いの子みたいでしょ?
e0102422_18473456.jpg
e0102422_18474845.jpg

[PR]
by kkogaito | 2010-04-30 18:44
またも時化…(27日)
これだけ続くと、もう呆れて何も言えないです…。

凪では時化、時化ては凪の繰り返し…まさに負のスパイラル(時化の方が多い)。

そしてまたまた時化です。

明日の出船も厳しいです…。

ゴールデンウィークは天気が良いといいのですが。
[PR]
by kkogaito | 2010-04-27 18:18
いますよ(26日)
今日も志摩沖は騒がしかったです!!
e0102422_22323570.jpg


メチャクチャ嫌味ですが…メリハリの利いた時合。…喰いけの有る時間以外は…。超沈黙

それでも時合に合わせた3人の侍はごん太ハマチをキャッチ!

真鯛2枚、ハマチ21本!

ハマチはまだまだ釣れると思い、絵が有りませんが…素晴らしい個体です!!

ヒゲ男爵が赤物を独り占め!!
e0102422_22401960.jpg
]

魚は非常に元気であります!!
e0102422_22412387.jpg


予約状況

30日 ジギング乗合

よろしくお願いいたします。


PS…そろそろ60ハンティングに行きたいです(船長)今日の50センチと48センチ!
e0102422_2244547.jpg

[PR]
by kkogaito | 2010-04-26 22:41
お久しぶりです(25日)
相変わらず…荒天続きでしたが…今日はまともな天気でした!!

久しぶりの海に心躍ってました!

さて…釣果の方ですが…

鯛が5枚!ハマチ20本(よく肥えてます)!

当りも多く、魚は相当数いるものと推測できます!

真鯛は活性が高すぎると逆にバレる率が上がってしまうような気がします…今日はそんな日でした!

松田さんが76センチ!と60センチのベッピンさんを!
e0102422_1944464.jpg
e0102422_19445691.jpg


斎藤さんもベッピンさんを!
e0102422_19453677.jpg


ツクケンの釣る真鯛は9割方…変な色してます(サイズ問わず)…。
e0102422_1947109.jpg


色々釣れて大漁です!
e0102422_19475026.jpg


予約状況

26日 ジギング乗合
28日 ジギング乗合
30日 ジギング乗合

よろしくお願いいたします

[PR]
by kkogaito | 2010-04-25 19:48
潮がなぁ~(18日)
どうも潮がよろしくない…

今日はヒラマサ狙いで出船しましたが、何か一歩足りなく…あえなく撃沈…。

んん~悔しいです!休みの日にデータ取りに行きたいのですが、なんせ天気と海が…

こんなに時化の多い年も記憶にございません!!

と言う訳で、今日の釣果です…帰港前の数時間のジギングで

e0102422_1750494.jpg


これは鯛にハリを折られてしまいました…大きかったと思います。
e0102422_1751050.jpg


ちなみに木曜の釣果…名手6名でウツボ1匹…。(結局、荒天で平日は1日しか行けませんでした…)
e0102422_17515419.jpg


釣果もさることながら、天気もどうにかならないものかと…。

予約状況

19日 ジギング乗合
20日 空いてます
21日 ヒラマサ乗合
22日 空いてます
23日 空いてます
24日 ヒラマサ乗合
25日 ジギング乗合

頑張りますのでよろしくお願いいたします!

[PR]
by kkogaito | 2010-04-18 17:56
日曜の釣果(13日)
遅くなりましたが日曜(11日)の釣果報告です!

真鯛が3枚、ハマチ14本、サバ30本!

上から奥野さん、石戸さん、中沢さん!大鯛は有りませんでしたが、元気な魚でした!
e0102422_2220455.jpg
e0102422_22202470.jpg
e0102422_22203834.jpg


サバやハマチがイワシを追いまくってます!!真鯛の活性も良くなってます!!
e0102422_22235835.jpg


12日、13日、14日は荒天で中止です!15日から行けそうな?…行きたいな!

予約状況

15日 ジギング乗合
16日 空いてます

よろしくお願いいたします!

[PR]
by kkogaito | 2010-04-13 22:25
昨日の釣果(10日)
昨日の東風は酷かったです…早上がりする可能性をお客様に了承いただき出船。

やっぱり早上がりしてしまいました…風の当りにくい場所で釣れていたので出ましたが

さすが春の東風です!パンチありました。

問題の魚ですが、いつものポイントに戻って来ました!!時化てて追えませんでしたが…。

e0102422_1804672.jpg


今日は引き続きの天気予報でしたので、迷いに迷って中止にしました!!

明日は出船します!!

予約状況

12日 空いてます
13日 ヒラマサキャスティング乗合
15日 ジギング乗合
16日 空いてます

よろしくお願いいたします!

[PR]
by kkogaito | 2010-04-10 18:03
すみません…ノボセテマシタ(8日)
6日のブログでハマチ云々と書いたら…今日は1本も釣れませんでした…。

すみません…贅沢な事を言って(兎に角釣れてほしい…)。

しかし、鰤を肉眼で確認!!(某アニメ…か)

でも…例の如く、上も下も反応無し…。

明日はどうなるかわかりませんし、精一杯頑張ってきます!

今日は平子さんの日でした!!
e0102422_19485572.jpg
e0102422_1949745.jpg
e0102422_19491873.jpg


昨日(7日)の北西風は凄かったです…船外機で工場まで行ったのですが、船首を数回煽られて

舵が効かなくなりました…怖かった。

予約状況

10日 ジギング乗合
11日 ジギング乗合
12日 空いてます
13日 ヒラマサキャスティング乗合
14日 満船
15日 ジギング乗合
16日 空いてます
17日 ヒラマサキャスティン
18日 満船

よろしくお願いいたします

[PR]
by kkogaito | 2010-04-08 19:56
誘い出し(6日)
昨日は休みでした!

今日はヒラマサで出船!しかもトップ専門のメンバーです(熱い展開だ!)!

しかし…水温5度低下…。

4時間ほど頑張りましたが…挫折。

最近好調の鰤族、真鯛ポイントへ移動!

当然のようにナブラになっており(僚船に事前に情報頂いてました)ガボガボしてます!

しかし…これが喰わないんです…。

手を変え、品を変え…進入角?進入速度?…結局サバベイトは難しいのね…。

何とかハマチ3本捕りましたが、かなり熱くなってしまいました(何かパターンがあるはず!)

諦めてジギングをすると、すぐにハマチ釣れます…なんでやねん(短時間で25本…)

どうやら真鯛が釣れなかったのは、ナブラが出ている時が最も食いがたつようで…

ナブラを叩くか?底を打つか?と言うニ択のようです!

e0102422_2130054.jpg
e0102422_21301170.jpg


明日もヒラマサの予定でしたが、荒天予想で中止にしました!

予約状況

 8日 ジギング乗合
 9日 空いてます
10日 ジギング乗合
11日 ジギング乗合
 
よろしくお願いいたします

[PR]
by kkogaito | 2010-04-06 21:30
4日の釣果(4日)
4日は良い釣りが出来ました!

鰤92センチ、8.0キロ!

名手各務氏の技法冴える!
e0102422_8105256.jpg

e0102422_822993.jpg

太い魚です!(眼をつぶってしまっているのは愛嬌で)
e0102422_8125366.jpg
e0102422_814133.jpg


相方の菅原さんは82センチ6.1キロの真鯛!!
e0102422_8165648.jpg


もう1枚!これも良型!
e0102422_8173873.jpg


鯖を荒食い中!
e0102422_8182856.jpg


橋本さんは綺麗な乗っ込み真鯛を!
e0102422_8193357.jpg


かなりの数が潜伏してます!!
e0102422_8201327.jpg


全体釣果です!鰤のバラシが1回ありました…鰤も相当数いそうです!!(ハマチ21本)
e0102422_8213630.jpg
e0102422_8214851.jpg


予約状況

 8日 ジギング&キャスティング乗合
 9日 空いてます
10日 ジギング乗合
11日 ジギング乗合

宜しくお願いいたします!

[PR]
by kkogaito | 2010-04-05 08:22