<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
26日の釣果(29日) 
26日の釣果を更新しておりませんでした…ちなみに27日から荒天で休んでおります!
 
26日はシイラで出船するも、前日のような潮目もなく…姿は見れましたが、良い釣果とは言えませんでした。
帰りに寄ったジギングポイントで兼重さんがワラサをゲットです!
e0102422_13285281.jpg
e0102422_1329273.jpg

秋雨で天候がすっきりしませんが、魚の活性は高いようです!

予約状況(1~4日)
 
1日 ジギング乗合
2日 空いてます 
3日 ジギング&キャスティング乗合
4日 ジギング乗合
 
宜しくお願い致します

[PR]
by kkogaito | 2009-09-29 13:31
カツオロマンス…(25日)
シイラのキャスティングで出船しました!!シイラは潮目に沢山います!
キープは12本でしたが、やれば幾らでも釣れそうな感じでした!
今日1番のサイズは初シイラの山田さんに!さらに大きなサイズも回遊してます!
ちなみに潮目で10キロ有るなし(推定です)の沖ザワラを目撃!ジギングなら釣れるかもしれません!
e0102422_1955020.jpg

漁師さんが毎日カツオを大漁してます!そこで試しに移動中にジグやらミノーを引っ張ってみたら…。
釣れる釣れる!!1時間で27本!しかも旨そうなサイズばかり!
まさにカツオロマンス!
ヒットした魚を回収中にキャスティングするとさらに釣れてきます!何と言う効率のよさ…
ナブラが出ない日は使える釣り発見…。
e0102422_1991415.jpg

1つの道具に3匹です!
e0102422_1995912.jpg

カツオ27本とシイラ12本でした!
e0102422_19132544.jpg

あまりにカツオが美味そうだったので2本頂きました!
1本は実家に、1本は今日の晩飯にと…家に着くなり米を炊き机を片付け(一人暮らし中なので)
カツオを解体!……なんかおかしい…?やはり何か変だ…!?
ある意味当りの!カッコカツオ(ゴリカツオ)!
身はゴリゴリし、青生臭いあれです…羊羹のような硬さと透き通る様な赤!
ある意味これもカツオロマンス…。

[PR]
by kkogaito | 2009-09-25 19:20
ワラサ2本(24日)
今日はワラサ2本キャッチしました!魚の数は多いと思いますが、昨日ほど潮が効かず…。
増川さんが仕留めました!ちなみに船長も1本キャッチ(kkドテラのテストМLで)!
e0102422_220251.jpg
e0102422_2203695.jpg

e0102422_222198.jpg

沖でサンマの姿が多数目撃されたようです
ワラサ、ブリは当然追いながら接岸するでしょうし、さらに夢のある魚を引っ張って来てくれないか…期待が高鳴ります!!
[PR]
by kkogaito | 2009-09-24 22:06
新群れ来ました(23日)
新群れが入ったようです!!小海途丸は1本キャッチでしたが、同エリアで操業していた
長久マリンのジギング艇はワラサ7本キャッチしてます!!少なくともトモキ1人で3本は捕ってます!
魚からのコンタクトは結構ありましたが、喰いが浅くフック選びとセッティングが明暗を分けたようです!とにかく新群れが来た事は吉報であります!!

初ワラサをキャッチしました!津田弟さん!おめでとうございます!(お兄さんは残念でした…)
兄弟でロッククローラー(岩を這うの意…その時点で危ない)というカーレースをしています(世界ランキング6位)!
話をお聞きしてビックリ!75度の傾斜は登れるらしいです!深谷水道の出口の岩場程度なら車で走れるコースになるらしく…。世の中には危ない競技があるんですね…超危険です!
e0102422_16295178.jpg

e0102422_1630212.jpg

明日もジギングで出船します!!

予約状況(24~30日)

24日 ジギング乗合
25日 シイラ乗合
26日 シイラ乗合
27日 シイラ乗合
28日 お休みいただきます
29日 空いてます 
30日 空いてます
 
宜しくお願い致します!

[PR]
by kkogaito | 2009-09-23 16:33
こけました(22日)
東のエリアでワラサを狙いましたが…こけました。ツバスすら喰わず…。
米野さんのマハタ!美味そうですね!
e0102422_16123076.jpg
e0102422_16124425.jpg

厳しかったです…。
[PR]
by kkogaito | 2009-09-23 16:12
台風一過(21日)
台風も過ぎ、また一段と秋が深くなった感じですね。
毎度毎度週末を狙ってくる時化が憎い小海途丸です…。
今日は長谷川さん(置き去りの…)のグループでチャーター出船!!

初秋の魚が釣れ始めましたよ!森谷さんがシオをキャッチ!
これからドンドン大きくなり、味も良くなっていきます!
e0102422_16581889.jpg

大川さんは綺麗な真鯛を!
e0102422_16591019.jpg

ポロポロとハマチも顔を見せてくれました!!
e0102422_1702660.jpg

今日は漁礁周りでかなり強い魚を掛けましたが!…強すぎて勝負させてもらえませんでした…
おそらく!?茶色い青物か!?と思われます!楽しみが一つできました!

先出の森谷さんは、昨日の運動会で(地区対抗リレー)思わぬ転倒…。
怪我をおしての釣行でした…が。
傷を押さえるのに…何とパンストを!!
理由を知らなければ…危ない人です。しかしナイスアイデアですわ!
リンパ液が出て、クヌギの木の樹液みたい!剃毛済!
(記載にあたりまして、本人の了承を半ば強引に得ております)
e0102422_1791931.jpg

全体図!一応釣りしているときは短パンは履いていました!
聖闘士聖矢(セイントセイヤ)で言えば!ブラッククロスですな!!
e0102422_17241674.jpg


(予約状況)22~30日

22日 ジギング乗合
23日 空いてます
24日 空いてます
25日 キャスティング乗合
26日 キャスティング乗合
27日 キャスティング乗合(今期のラストシイラゲーム)
28日 休みます
29日 空いてます
30日 空いてます

宜しくお願い致します

[PR]
by kkogaito | 2009-09-21 17:13
シイラ爆発(15日)
今日はシイラ好調でした!!
船中に47本入りました!
当然リリースもたくさんありました!おそらく80本はキャッチしていると思います!
最大サイズは90センチ後半でした!
e0102422_1547565.jpg
e0102422_15481211.jpg
e0102422_15482272.jpg
e0102422_15484341.jpg

この秋は未だシイラ喰い(共食いシイラ)が姿を見せていません…来るはずですが!?

昨日のカツオですが…帰ってから喰いだしたようで…第二小海途は9本掛けて5本でした!
おかずは取れたので良しとしましょう(負け惜しみ…)
e0102422_16144580.jpg
e0102422_16145630.jpg


予約状況(16~23日)

16日 空いてます
17日 ジギング乗合
18日 空いてます
22日 ジギング乗合
23日 空いてます

宜しくお願い致します

[PR]
by kkogaito | 2009-09-15 16:16
12日と13日の釣果(13日)
昨日の12日はジギングでの出船!ワラサの顔は見れました!
それにしても…潮がグネグネの日はヒットしてもバレやすくなりますね!まあヒットするだけで凄い事ですが…
ワラサは5打数1安打でした!奥野さんがやり取りの難しい魚をキャッチ!
e0102422_1527249.jpg

大川さんがワラサとファイト!しかし…この後ナチュラルリリース…。
前回も写真撮影後に事件が…でもお土産はしっかりゲットしました!
e0102422_15313726.jpg
e0102422_15314668.jpg

時合中はサワラもヒットしてきます!米野さん!
e0102422_1533225.jpg

赤物師必見です!またまた釣れましたよ…アマダイ!江藤さんやりました!
e0102422_1534890.jpg

e0102422_15342060.jpg


今日13日はシイラで出船も…大撃沈でした!カツオのナブラが凄く!シイラがこの様な状態ならカツオ釣ればよかったです…。
明日はお客様が無いのでカツオのケンケンで出船します!ちなみにジギングも好調ですぞ!!

予約状況(14~23日)

14日 空いてます
15日 キャス&ジギング乗合
16日 空いてます
17日 空いてます
18日 空いてます
22日 ジギング乗合
23日 空いてます
 
宜しくお願い致します 

[PR]
by kkogaito | 2009-09-13 15:40
久しぶりの出船でした(11日)
4日振りの出船でした!時化後の祭りを期待しましたが…大した事ありませんでした…。
ワラサは1本見ただけでした(すごくいい反応が通り…捕獲!その後足取り掴めず…)
赤物は好調で、特にマトウダイの特大~大サイズを多数キャッチ!
明日は多少の荒天が予想されますが!午後まで持ちそうなのでアタックします!!
e0102422_2052663.jpg
e0102422_2054282.jpg

帰りに長久マリンのレンタルでマーリンに行っていたインザストリームの川嶋さんとバッタリ!!
来期は小海途丸もカジキ狙います!マーリンロッド…ピラール!!
e0102422_2075441.jpg


予約状況(13~23日)
13日 シイラ乗合
14日 空いてます
15日 シイラ&ジギング乗合
16日 空いてます
17日 空いてます
18日 空いてます
22日 ジギング乗合
23日 空いてます

宜しくお願い致します

[PR]
by kkogaito | 2009-09-11 20:11
今日も釣れました(6日)
今日もワラサは動いてくれました!!昨日ほどの潮効きは無かったのですが、絶対数と季節が魚を躍動させている感じです!
ワラサが5本!
真鯛も1枚釣れ、甘鯛にホウボウと魅惑の赤物も顔を見せてくれました!!
ツクケンが竿頭でした!ワラサ2本に真鯛1枚(何故か汚い色の真鯛ばかり釣ります…。)
e0102422_19191856.jpg
e0102422_19193437.jpg

氏の性格同様の体色です(笑)!
e0102422_19203342.jpg
e0102422_1920427.jpg

名手松田さんは本日の1本目を!!(写真の目が閉じてしまってます…すみません)
e0102422_19224780.jpg

秘密兵器平松さんにも夏の恩恵が!!
e0102422_19234658.jpg

ミスター丁寧(水中に真面目です)の古川さんが今日1番のグッドコンディションを!
e0102422_19255851.jpg

赤物師の憧れが姿を見せました!あ・ま・だ・い♡
e0102422_19272568.jpg

e0102422_19275959.jpg

明日から台風でしばらく休みです…残念!しかし早くて9日遅くても10日位からは出船出来そうです!?
ここ数回は荒天の前後に荒食いしてますので…期待大!!明日から岐阜の嫁さんと子供のところへ行ってきます!お義父さんと一杯するのも楽しみです!

予約状況(9~13日)
9日  空いてます
10日 空いてます
11日 ジギング乗合
12日 ジギング乗合
13日 シイラ&ジギング乗合

宜しくお願い致します

[PR]
by kkogaito | 2009-09-06 19:35