<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
KKドテラ(1日)
遂に出来てきました!昨シーズンにテストを重ねた、例の竿です!
e0102422_2042177.jpg

水中感度に特化したドテラの為のスペシャルロッドです!
使えば新しい世界が見えるかも知れませんぞ!!

[PR]
by kkogaito | 2009-08-31 20:11
平地的な…。(30日)
あまりに山も谷もなく(どちらかと言うと谷寄り…)絵になるメンバーを乗せて撃沈食らいました。
シイラを追い求め西進!魚は見えるもレンジが深いし群れは薄い…。
胃が痛くなる手前で見つけた良さげな潮目に…でっかい流木!?もらった!と…思いきや…。
何とまあ…イルカさん
霊長類が哺乳類に心を折られました…。どうやら彼らは悦に入っていたらしく…大群で跳ぶは跳ねるは挙句には尻尾で水面バシバシ…出来れば水族館で会いたかった…。
予約状況(2~6日)

2日 ジギング乗合
3日 ジギング乗合
4日 シイラ乗合
6日 シイラ&ジギング乗合(状況の良い方にアタックします!)
 
宜しくお願い致します

[PR]
by kkogaito | 2009-08-31 20:00
午前シイラで午後ワラサ!(29日)
午前便は兼重さんグループでシイラに出撃!
今日は好調にデカイシイラが見えました!ナブラの中には150オーバーも見え!さらにヒットも有りました!
残念ながら船内には入りませんでしたが、船長乳酸過多に追い込まれる素晴らしい食いでした!
e0102422_21202940.jpg
e0102422_21204329.jpg
e0102422_21205488.jpg
e0102422_2121743.jpg

釣れてる時は本当に写真が撮れませんね…小さいのはリリースしました!


午後はワラサ狙いで!前回の置き去り事件(直ぐに港に戻り謝罪後出船…)の長谷川さんに蹴り殺されないか心配でした小海途丸です…。
その長谷川さんとスミスの中村豪さんがダブルヒット!
e0102422_2127065.jpg
e0102422_21271364.jpg
e0102422_21273015.jpg

田垣内さん…デカイ魚好きね…。
e0102422_21284032.jpg

これはアップして良いのか!?どこかで見た光景!長谷川さんが所長に似ているからと言っての
暴挙!
中村さんも冠番組あるのに…お付き合いありがとうございました!
e0102422_21321083.jpg


予約状況(1~6日)
1日 空いてます
2日 空いてます
3日 空いてます
4日 シイラ乗合
6日 シイラ&ジギング乗合

宜しくお願い致します!
[PR]
by kkogaito | 2009-08-29 21:35
本命見えず…(28日)
10時出船の日没攻めでした!本命を見るに至りませんでしたが…美味しい魚が釣れました!
先ずは海王丸の中村さん(赤物師)がヒラメ!
e0102422_2143851.jpg
e0102422_2145039.jpg

もしやこの模様は…稚魚放流?
e0102422_215278.jpg

デカイメバルも釣れましたよ!
e0102422_2164566.jpg

藤永式ジギング?これでホウボウゲット!
e0102422_2172979.jpg

赤物は釣れました!サワラのブレイクありました!
[PR]
by kkogaito | 2009-08-29 21:09
痺れました…(27日)
痺れましたと言っても…別に毒にあたった訳ではありません…。あまりに魚が答えを教えてくれず…
お客様共々…頭が痺れました。
当直(午後便)の平光丸からの情報では…今日の夕方もいまいちだったようです…。
明日は小海途丸が当直の番です!10時出船の日没攻め!…大抵諦めると出てくる時間時合の魚!
根気よく、各船で当直を続けていくしかありませんね!
e0102422_182782.jpg

e0102422_18434.jpg

[PR]
by kkogaito | 2009-08-27 18:02
シイラ日和では…(26日)
今回初乗りのお客様が5名いる中で…全くのシイラ日和ではありませんでした…。
東の風が吹きさらす中で、慣れない船に時々来る大波…。まさかここまでとは!
しかし潮目はしっかり立ち、漂流物も大量にありました!当然シイラも活性が有り!!
荻須君がお父さんの分もシイラ捕獲!彼は体が器用なタイプで5年後には凄腕になってるはずです!メモリアルフィッシュおめでとう!
e0102422_218408.jpg

岡田さんはトップで沖サワラを!!今年はバカでかいサワラが釣れるかも!?
e0102422_21112954.jpg

ワイルドフィッシュ(名古屋港シーバス)の下田さんと常連の丹羽さんは、荒れてる中ミヨシでハッスル!
e0102422_21143964.jpg

あまりの天気に早めにエリアアウトしましたが…結構釣れてます!30匹位あったかな!?
e0102422_21163538.jpg
e0102422_21164915.jpg

130オーバーのシイラが見えてました!シイラ喰いがそろそろ見えてきそうです!
荒天の為、午後便は中止にしました…。
[PR]
by kkogaito | 2009-08-26 21:13
鰤とワラサ!(25日)
昨日はお休みで岐阜に行ってました!
今日は10時出船の日没攻めを敢行しました!結果…喧嘩鰤にワラサと美味しい魚をゲットン!!

水野さんが82センチの超メタボ喧嘩鰤!
e0102422_2213406.jpg

孤高の釣り師!ライジング日浅店長が喰いの悪い魚を!オッターテイルで!!
e0102422_2212526.jpg

今日もマス類が!川村さんが!
e0102422_21504110.jpg

大型のホウボウも!ベイトが居ると、いつもより魚のサイズが上がります!
e0102422_2152106.jpg

日浅店長がこの類の釣りも好きとは思いませんでした…赤物釣り(今日1番のサプライズ!)
e0102422_21535848.jpg

e0102422_21543688.jpg

24日はお客様に頂いた祝鯛を持って岐阜へ!!入院している病室へ鯛を2枚ぶら下げて!!
1枚は85センチ、もう1枚も60センチです!うちの子は贅沢な奴です!
e0102422_2221674.jpg

皆様からのお祝いの品、お祝いのお言葉!本当にありがとうございます!!
人に愛されて…小海途家は本当に幸せです!

予約状況(27日~31日)

27日 ジギング乗合
28日 ジギング乗合
29日 ジギング午後便乗合
30日 ジギング午後便乗合

宜しくお願い致します

[PR]
by kkogaito | 2009-08-25 22:08
大チョンボ(23日)
やってしまいました…この話は後で書くとして先ず釣果の話を!
午前はシイラで出ました!今日の魚はまだ素直で良い流れ物からは魚は出ました。…小さいですが…。
でかいシイラは何処へ…!
e0102422_8181522.jpg


午後便では松田さんが喧嘩鰤を!82センチのメタボ!!
e0102422_8203010.jpg

藤永さんはサワラ捕獲!
e0102422_8212350.jpg

オッターテイルでスルメイカが!加藤氏も驚いておりました!冬にはブレイクするジグと思われますのでお買い求めはお早めに!
e0102422_8231293.jpg
e0102422_8232152.jpg


チョンボしました…何と常連の長谷川さんを置き去りにして出船してしまいました…(慌てて帰港しました)。
前日に軽い熱中症みたいになり、基本ボケてる頭がさらにボケてしまったようです!
置き去りと人数間違いは絶対無いと思っていたのですが…。
本当に申し訳ございませんでした!今後気を付けます!!
[PR]
by kkogaito | 2009-08-24 08:30
不思議です(22日)
昨日あれだけ居たシイラが…どれだけ良い流れ物も打っても出ません!!
仲間の船とも首をかしげるばかり…。午前便はいいところなく、シイラ1枚にて撃沈!

午後からはワラサと真鯛狙いで!!ワラサのナブラは一瞬出ましたが…すぐにサバと入れ替わり。
ジギングに切り替えて真鯛とサバを!
田垣内さんが必殺のスパイライジングオリカラで!巨大ホウボウも!…ワラサらしきヒットもありました!
e0102422_891727.jpg
e0102422_893041.jpg

[PR]
by kkogaito | 2009-08-24 08:09
シイラも好調です!(21日)
今日はシイラオンリーで帰りにワラサナブラが出たら打ちたい…感じで出船!!
シイラは潮目に入れば出てきました…が  サイズは小さかったです!
中には多少型の良い魚もいました!1メートルまでのサイズです!
e0102422_20412362.jpg
e0102422_20413393.jpg

ワインド釣法ってすごいです…ビビりました(釣れます)!
午後からワラサと真鯛が絶好調!!他船でかなりの釣果があった模様!!
[PR]
by kkogaito | 2009-08-21 20:45