「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
梅雨ですね(30日)
29日、30日とお休みでした(ちなみに明日も…)雨もたまには降らないと…夏の断水も辛いので、今は我慢ですね!
九州が大変な事になってます…!新婚旅行で訪れた場所が、尽く天災に晒され…。実は僕たちが博多を離れて志摩に帰還した日の23時に震度4の地震…。今回は豪雨…。被害が最小限で済む事を心から祈っております!!
[PR]
by kkogaito | 2009-06-30 20:44
厳しかったです…(28日)
今日はジギングにて出船!!…とにかく厳しい1日でした…。
真鯛(手のひらサイズ)が2枚、ヒラメが1枚、マハタ1匹、マトウダイ3枚、ホウボウ1匹、カサゴ8匹、スルメイカ1杯!
長谷川さんが2枚釣りました!
e0102422_16395287.jpg

田垣内さんはカブラでヒラメを!
e0102422_164289.jpg

大西さんはカブラでスルメイカを!!
e0102422_16425578.jpg

厳しい1日でした…。
e0102422_16432121.jpg

明日は(29日)用事でお休みいただきます!休んでばかりですみません…。
[PR]
by kkogaito | 2009-06-28 16:44
爆発!!(27日)
無事九州から帰還しました…小海途丸です!!今日は旅行明けの初日でした!!…が
シイラが大爆発…しすぎで。休み明けの鈍った体には相当ハードでした…。
船中に入れた魚は45本すべてメーターオーバー!!
船の氷間(ハンチャ)は当然のように満タン!!リリースをしながら(20本以上はリリースしてるはずです)釣りを展開しました
投げれば喰う!全員ヒットも当たり前!そんな状態で…お客様にもランディングを手伝って頂きました。一人10以上のヒットは楽にあったと思います(最後はハリなしのルアーでバイトを楽しむ始末…)
写真は皆さんがバテてから撮りましたのであまり迫力がないですが…最初の喰いは戦場でした…。
e0102422_15583268.jpg
e0102422_15585374.jpg
e0102422_15592714.jpg
e0102422_15594066.jpg

最大で130センチ!150オーバーも見えてましたよ!!…体が痛いです…。

予約状況
28日 ジギング乗合
29日 空いてます
30日 ジグ&エギング乗合
1日~4日 空いてます

宜しくお願い致します!

[PR]
by kkogaito | 2009-06-27 16:03
新婚旅行(21日)
明日から新婚旅行に行ってきます!梅雨の九州になりそうですが非常に楽しみです! 
湯布院の旅館で城下カレイを喰うか喰わないか…豊後牛と言う手も…今から家族会議で決めます(カレイは刺身しかないらしいので…)
特に何をするかって事でもないので、お問い合わせや御予約のお電話は問題なく出れると思います!!
それでは明日から木曜まで楽しんできます!!

予約状況(26日~30日)

26日 ジギング乗合
27日 シイラ乗合
28日 ジギング乗合
29日 空いてます
30日 エギ&ジグ乗合
 
宜しくお願い致します

[PR]
by kkogaito | 2009-06-21 20:24
厄日…(20日)
同ポイントで流す仲間の船には真鯛がボコボコに当たるのに…小海途丸にはヒットがなく…結果1枚でした。
よくある事とは言え…疑問と焦りの連鎖…混乱しました。
あれだけ喰いが立っている魚がヒットしないのは完全に船側に問題があります…流す場所(ポイント)のズレ、船の流れ方で起こるポイントへのジグの通過角度、流れる速度(船速)…等。
原因として考えられる事は多々あります…ドリフトは船長の技量でカバーしなければならない最重要な部分です。今日の反省点を活かし真鯛タクティクスとして昇華させていかなければなりません!!
5,6月の真鯛は狙い始めて初年度…。入れ食いもあれば…見当外れをしている事があるかもしれません(お客様には迷惑をかけてすみません…)しかし将来的に志摩沖は1年中…狙って真鯛の釣れるエリアになるはずです!!今は色んな経験を積んでいきます…。
e0102422_22215953.jpg

タックルトラブルでジグやらプラグやら…合わせて4つもロスト(船長が…)…厄日でした。
明日は荒天が予想されますのでお休みいただきます。
[PR]
by kkogaito | 2009-06-20 22:26
シイラ!(19日)
今年、初めてシイラらしい釣りができました!!メスばかり(卵がたくさん入っています!)でサイズはメーターチョイですが、オスの良型を数枚確認しました!!
今日は前半戦のシイラが食いが浅くよくバレテしまいましたが、後半戦で魚の喰いが良くなり、高活性時の喰いを数度見る事ができました!!船長が興奮しすぎてお客様が魚を持った写真がありません…(すみません)明日は冷静に仕事をこなします!あ~夏ですね!!
e0102422_16504557.jpg


予約状況

20日 シイラ&ジギング乗合(シイラ行きます)
22~25日 新婚旅行にてお休みいただきます(台風が心配ですね…)
26日 ジギング乗合
27日 シイラ乗合
28日 ジギング乗合

宜しくお願い致します!

[PR]
by kkogaito | 2009-06-19 16:54
真鯛…。(18日)
真鯛がなかなか釣れません…ホウボウをはじめ他の魚は元気ですが…。今日は藤永さんと野口さんの2名様でホウボウ22匹、カレイ2匹、カイワリ4匹、オオアジ1本、太刀魚1本!大漁は大漁です!早く鯛の顔を拝みたいですね!
e0102422_16371732.jpg

昨日は松坂で講習でした!さすがに軽トラで松坂は腰にきますね…。

予約状況(19日~28日)

19日 シイラ乗合
20日 シイラ&ジギング乗合(状況次第でシイラも!)
22日~25日 新婚旅行でお休みいただきます。
26日 ジギング乗合
27日 シイラ乗合
28日 ジギング乗合
 
宜しくお願い致します。

[PR]
by kkogaito | 2009-06-18 16:44
雷が!!(16日)
昨日(15日)は1名のお客様の乗船でエギング!アオリイカが3杯でした!
e0102422_16161075.jpg

今日は雷がゴロゴロと鳴っております…このままだと雷雨になりそうな雰囲気です!
明日は講習でお休みいただきます!

予約状況(18~28日)
18日 ジギング乗合
19日 シイラ乗合
20日 シイラ&ジギング乗合(状況次第でジギングオンリーにします)
22日~25日 新婚旅行にてお休みいただきます
26日 空いてます
27日 シイラ乗合
28日 ジギング乗合
宜しくお願い致します!

[PR]
by kkogaito | 2009-06-16 16:21
日ムラの恐怖…(14日)
e0102422_1884632.jpg

良いのが釣れたら写真撮ろうと思っていたら…大きな山もなく終わってしまいました…。昨日あれだけ釣れたホウボウも非常に釣りにくく、テンションが上がったのは、サバがパラパラっと釣れた時だけでした…。
日ムラ…怖い…。

予約状況(15~21日)
15日 エギング乗合
16日 空いてます
17日 講習にて休みます
18日 空いてます
19日 シイラ乗合
20日 シイラ&ジギング(シイラは状況良ければ!)
宜しくお願い致します!

[PR]
by kkogaito | 2009-06-14 18:15
戦略的中(13日)
今日は赤物が良く喰いました!!鯛は1枚でしたが、ホウボウが31匹!しかも良型揃いで楽しい釣りになりました!真鯛は産卵後のようで、今後の荒食いに期待が持てます!!
e0102422_17163117.jpg

林さんは良型ばかりを釣り上げておりました(8匹)!何か秘密があるのでしょうか…?
e0102422_17174688.jpg

クーラーが赤く染まっております!!美しい!!
明日もジグ&カブラにて出船致します!!
 
e0102422_1725379.jpg

予約状況(14日~21日)
14日(日) ジギング乗合
15日(月) 空いてます
16日(火) 空いてます
17日(水) 遊漁船業務主任者講習にてお休みいただきます
18日(木) 空いてます
19日(金) シイラ乗合
20日(土) シイラ&ジギング乗合(シイラは状況良ければ行きます)
宜しくお願い致します!

[PR]
by kkogaito | 2009-06-13 17:24