「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
時化後は…(31日)
時化後はやはり期待してしまいます!!ところが午前中は全然ダメで…後半平光丸からの『ワラサ捕獲!』の一報で九死に一生を得ました!時化後で季節がひとつ進んだのでしょうか?夏鰤パターン突入!?石戸さんが捕まえました!84センチ5.1キロの喧嘩鰤です!この魚以外にもそれらしきヒットやバイトもありました!かなりの数がいる模様!
e0102422_17333679.jpg

これは中々お目に掛れませんぞ!!アズキマス61センチ3.2キロ!秋山さんよかったですね(もう少しで…私…『猛毒ですので触らないでください!!』と言ってしまうところでした。)
e0102422_1740879.jpg
e0102422_17401917.jpg

鯛は1枚でしたが、あたりはかなりありました!多数潜伏中!!
e0102422_17425573.jpg

デカエソ…
e0102422_1744289.jpg

e0102422_17443072.jpg

鯛も青物も数いるようです!!今後も期待大!!

予約状況(1~7日)
1日 空いてます
2日 ジギング乗合(訳ありの真鯛必釣スペシャル)
3日 シイラ乗合
4日 ジグ&エギ乗合
6日 シイラ乗合

宜しくお願い致します!

[PR]
by kkogaito | 2009-05-31 17:47
大丈夫なのか(30日)
全然波が消えていきません…明日は行けるのでしょうか?現在の予報では返しの風(北系)が吹き始めるのが31日の昼過ぎから…。何とかならないでしょうか…。
 
予約状況(1~7日)
1日 空いてます
2日 空いてます
3日 シイラ乗合
4日 ジギング乗合
6日 シイラ乗合

宜しくお願い致します!

[PR]
by kkogaito | 2009-05-30 09:11
未だ波高く(29日)
荒天で何もできない休みだと言うのに…朝の4時には目が覚めます!職業病ですね!それにしてもこの低気圧は厄介です…昨日も書きましたが、足が遅すぎます!このままだと土曜日も厳しいかも…?果ては日曜日も返しの風がなければ出れないか…?貧乏神みたいな低気圧です…。
[PR]
by kkogaito | 2009-05-29 08:44
台風ですよ…(28日)
朝の6時前位から大王崎は東の風が20メートルを超え始めました…ハッキリ言って台風並みです!!この低気圧は足が遅く、ある意味台風よりも性質が悪いかも…。休みなので早朝からTV見ました!それにしても欧州CLの決勝は凄かったですね!超一流選手の動きは並の選手(半端な選手は一人としていませんが)の1.2倍速ぐらいの速さです!人間も鍛えればあんなにふうになれるのでしょうか?(日本人は体質的に無理か?)僕は逃げ脚だけは常人の1.5倍です…(どうでもいい話ですね)
[PR]
by kkogaito | 2009-05-28 08:41
ズッコケました…(27日)
シイラ狙いが…イルカウォッチィングになり…最後は志摩沖クルージングになってしまいました…。南に20マイル出し東西に20マイル動きましたが…結局一番岸に近い潮目が良かったようです…。結構な数の漂流物に綺麗な潮でしたが…シイラがトップに反応するような感じではなく、水面下10メーター位のところに数尾遊泳するのを確認しただけでした!今日は上に出てこなかっただけと思いますが…結果的には…大撃沈でした…。
e0102422_1914271.jpg

明日から荒天が続きます!!小型の台風みたいな感じですな!この低気圧は足が遅いらしく…長期の休みになってしまいそうです…。低気圧の周りの丸(等圧線)を見てると…いろんな意味で目が回りそうです…。
予約状況(1日~7日)
1日 空いてます
2日 空いてます
3日 シイラ乗合
4日 ジグ&エギング乗合
5日 空いてます
6日 シイラ乗合
宜しくお願い致します。

[PR]
by kkogaito | 2009-05-27 19:21
エギングでした(26日)
オールドソルトの中川さんと高橋さんの2名で出船!!アオリが8杯でした!イカスミが溜まってますよ…中川さん!
e0102422_17303594.jpg

e0102422_17305131.jpg

アオリイカの進化は年々加速していきそうですね…。明日は今季初のシイラ釣行です!
[PR]
by kkogaito | 2009-05-26 17:33
迫りくる重圧の中で…(25日)
10時過ぎまでサバ1本という…とてつもないプレッシャーと戦いながら…志摩初挑戦の藤永さんグループが結果を出してくれました!!
ジギングでの初釣果が鯛3枚の鈴木さん!巨ガシのツイン(1.8キロと1.3キロ)!!
e0102422_18172645.jpg

e0102422_18173974.jpg
e0102422_18174986.jpg

e0102422_18183092.jpg

こちらも初成果!!中江さん!鯛に大型ホウボウ!
e0102422_18195285.jpg
e0102422_1820420.jpg

藤永さんは今日一番の鯛を!!
e0102422_18212986.jpg

サバも順調に釣れました鯛は8打数5安打でした!かなり潜伏してますぞ!!
e0102422_18274949.jpg

予約状況(26~31日まで)
26日 エギング乗合
27日 シイラ乗合
28日 ジギング乗合
30日 エギング午後便
31日 ジグ&エギ乗合
宜しくお願い致します。

[PR]
by kkogaito | 2009-05-25 18:26
ヒラマサキャスティング(24日)
久しぶりにヒラマサ狙いで行ってきましたが…魚はあがりませんでした…しかし今までに見た事のないバイトが2回有りました(鰤族のバイトではなく、ヒラマサにしては小さい…)僕が思うに小型のヒラマサ(小マサ)ではないでしょうか!?なかなか結果が出ませんがまだまだ諦めておりません!!テストに行きたいのですが…休みの日は天気が悪いし…。
[PR]
by kkogaito | 2009-05-25 18:06
サバ爆裂!(23日)
サバが釣れ過ぎて…資源保護の為、途中でサバエリアから離脱しました!80リッタークーラーに4杯強!!操業し続けたらどれだけ釣れるか解らない様な喰い方でした!メインターゲットは真鯛でしたが…何故か喰いが悪く、1枚のみ…カサゴは流す度に反応があり、数流しで20匹程釣れました!!
米野さんが虎の子の1枚を!!(71センチ4.8キロ)
e0102422_18222895.jpg
e0102422_18224643.jpg

小林さんは50オーバーのアマダイ!!猛毒指定レベル4!!
e0102422_18253626.jpg

あんたって男は…。
e0102422_18261957.jpg

鯵も釣れたよ!!
e0102422_18272971.jpg

入れ食いでした!楽しそうな映像をご覧ください!
e0102422_18282363.jpg

e0102422_1829357.jpg

e0102422_18295388.jpg
e0102422_18301369.jpg
e0102422_18303828.jpg
e0102422_18305726.jpg
e0102422_18311388.jpg

今日は授かりになる物がたくさんありました!ありがとうございます!
ブリード社さんの『オッターテイル』!アルミのジグです!小海途丸でもテスト時に爆発させてますぞ!
e0102422_1835133.jpg

これは!!山際疑似餌工務店さんのプロトルアー!『とびそこない』!誘い出しに抜群に良さそうですね!
e0102422_18484292.jpg

板倉さんに焼酎もらっちゃいました♡休みの前日はこれで決まりですな!横のミカンはデコポン…親戚のおばさんにもらったんだけど…漁業者は柑橘系の皮が触れないから(魚が釣れなくなります)複雑です。明日はキャスティングで出船します!
e0102422_18491125.jpg

予約状況(25~31日)
27日 シイラ乗合
28日 ジギング乗合
30日 エギング午後便
31日 ジギング&エギング乗合
25,26,29日は空いてます。
宜しくお願い致します!
[PR]
by kkogaito | 2009-05-23 18:45
告知!(22日)
伊勢志摩キャスティングトーナメントが復活します!7月19日に安乗港にて開催します!詳しくは船長の携帯までお願い致します!今日は悪天にて出船しておりません!明日はジギングにて出撃します(空きあります!)
e0102422_16281652.jpg

予約状況(31日まで)
23日 ジギング乗合
27日 キャスティング乗合
28日 ジギング乗合
30日 エギング午後便
31日 ジギング&エギング乗合
以上空き日になっております!よろしくお願い致します!

[PR]
by kkogaito | 2009-05-22 16:32