<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
青物に動じない男達(31日)
今日は赤物系のジギングでした!!小海途丸の赤物部隊は、釣行毎に感覚が研ぎ澄まされていってるようで(青物には鈍っていっているともいえます)ナブラが出てもあまり興味なし他船で鰤が釣れても全く興味なし!!恐ろしい男達です…!中村さん(海王丸)は本カサゴ大漁!!旨いんだな~これが!!
e0102422_2010312.jpg

e0102422_2015578.jpg

e0102422_20152087.jpg

Ⅴシネマの帝王井谷さんハマチとアオリ!!カサゴもたくさん釣りました!!ヒラマサは木曜日から再度狙いに行きます!!が…天気が問題です!天気が!!
[PR]
by kkogaito | 2009-03-31 20:18
休みでした(30日)
今日は御予約無くお休みいただきました。そこで!ヒラマサのポイント開拓に出ようと思っていましたが…昨日のファイト&ブレイクを見てしまうと…僕の現行タックルでは勝負になりません!お客様も相応のタックルの準備をお願い致します(僕もすぐに揃えます)。それにしても、これは面白い釣りです!何せ雰囲気と緊張感が本当に堪りません…中毒性が強いです!アタックシーンが脳裏に浮かぶのです…。志摩でも誘い出しのヒラマサが出来る事が立証されたので(まだ1本ですが…ちなみにブリ族も誘い出しで釣れる事が判明)、更なるポイント開拓、釣り方を確立していかなくてはなりません。頑張ります!!
[PR]
by kkogaito | 2009-03-30 17:59
ヒラマサ捕縛に成功!(29日)
念願のヒラマサをトップで仕留めました!!!魚にプレッシャーを与えないために、小型の二号機を導入した甲斐がありました!…静かに近寄り、エンジンを切り…流しだす…風波の音しかない空間から…『出た!出た!!』の声が聞こえました…!橋本さん84センチ!ありがとうございます!!
e0102422_17444183.jpg

ジャイアン桑木さん!!ワラサを2本!!この2本も当然トップでの釣果!!桑木さんのおかげで、このゲームに目覚めることができました!
e0102422_17573656.jpg

e0102422_17575780.jpg

小宮山ねーさんもトップでワラサを!!相変わらずの女傑ぶりでした!
e0102422_1811147.jpg

e0102422_1812747.jpg

今日は他にも数回のバイトがあり(どちらか解りませんが)、ブレイクが1度ありました!強者に何もさせずにブレイクさせていった紛れもない良型ヒラマサ…どこまでのサイズが潜伏しているか…?夢があります!!とにかくヒラマサは想像している以上に強いです!!!
e0102422_1881981.jpg

e0102422_1883752.jpg

(付録…ともきといか)(桑木さんの鳥はトンビ!)
e0102422_18122787.jpg

e0102422_18173865.jpg

[PR]
by kkogaito | 2009-03-29 18:13
26,27,28日(28日更新)
最新は28日!久しぶりのジギング出船!村上さん(ムン吉さん)の一撃!!87センチ7.2キロ!おめでとうございます!
e0102422_21513182.jpg

e0102422_21522215.jpg

米野さんはシオ!この時期珍しいです!!
e0102422_21533775.jpg

相沢さん!69センチ!男の憧れる数字の真鯛ゲット!
e0102422_2155110.jpg

ハマチもいます!山崎さん。
27日は…お察しの方はご理解ください系!
e0102422_21564684.jpg

奴は船縁まで追尾し、3度の捕食を試みましたが…。船上に横たわらせる事叶わず…近いうちに仇戴きます。試みたい方は、御一報願います!
e0102422_21584775.jpg

グレが釣れちゃいました!
e0102422_21595433.jpg

26日はイカ狙い!今年は良さそうですが…当日は厳しかったです…。
[PR]
by kkogaito | 2009-03-28 22:02
強烈な風です(22日)
天気予報通りに大時化です…。大王は南南西の風が20メートル前後吹いております!!…そんな日にもかかわらず…自宅に用事があり寄りましたところ…オカンが『昨日ビン玉掃除してたら、船の下がチヌだらけになったよ』…何いいいっ!!!休みの弟と出かけましたが…出来る訳もなく!『風が強すぎてビン玉が振ってくよ!』『雨で目があけれんぞ!!』…てな訳で…何をしに行ったか解らないレベルで…撤収…まあ、弟と久しぶりに遊びに行けて楽しかったですケドね!
[PR]
by kkogaito | 2009-03-22 14:44
鰤は釣れましたが…(21日)
e0102422_19193786.jpg

西谷さんが貴重な1本を!!!88センチ6.4キロ!おめでとうございます!!しかし…この後が続かず…。魚の姿を見れた事が幸運だった日になりました!
e0102422_1924553.jpg

いつものホウボウとは少し違う(親戚か?)鱗が固くて、羽が小さく、刺々しい。明日は大時化ですね…またまた休みです(涙)
[PR]
by kkogaito | 2009-03-21 19:28
昨日も…(20日)
晩飯の後に横になったら朝でした…昨日も漁師にしか、海の恩恵はありませんでした。ジギング船は3隻掛かりでハマチが2本…。今日は時化模様で休みです!明日はいけると思います!釣りたいですね!
[PR]
by kkogaito | 2009-03-20 08:14
春の我慢大会(18日)
漁師と定置網は大漁でした…ジギング船は軒並みボーズで、日曜日以降厳しい戦いを強いられております!無線では…『黒船の横で喰ったぞ(正確には紺色です)!!』…『ワシも喰うたぞ!!』…横に並ぶ漁師の、魚をとる作業を見ている…我慢大会になってしまいました(涙)…今シーズンは、このようなパターンが例年より多いような気がします。魚は居るので諦めませんよ!!!明日も頑張ってきます!!
e0102422_2105496.jpg

海鳥がとまりに来ました!!珍しい!!
e0102422_2132497.jpg

さすがに金属製は滑るらしく…何度もバランスを崩しておりました…君も苦労してるんだね…。
e0102422_2174047.jpg

インザストリームの川島店長からの贈り物です!オリジナルカラーのジグ!雑誌ビッグゲーム(カジキロッドピラール)!防水トイレットペーパーケース!!ありがとうございました!!
[PR]
by kkogaito | 2009-03-18 21:10
今日はお休みでした(17日)
今日は休みでした。釣果のある船もあったみたいです!!明日は出船します!!
[PR]
by kkogaito | 2009-03-17 20:38
ボーズでした…(16日)
昨日の釣果が嘘のような日でした…潮の状態、反応の有無は昨日とほぼ変わらず…なのに…。爆発後にはよくある事ですが…神経が持ちませんね…。今日はボーズです!……昨日のお客様(橋本さん)と電話しておりましたら、『ケースケ!魚が1本少なかったよ!別に良いんだけどさ。』…えっ!もしかして…!ワラサが1本、イケスのパイプ部分に頭を突っ込んで往生しておりました。(昨日の釣果が変わります!ワラサが18本から19本になります)…橋本さんとワラサさんすみませんでした!もしや今日のボーズはこのワラサの呪いでしょうか…。
e0102422_18324744.jpg

ドコモさんの広告に出演した時のものを、橋本さんに引き伸ばして頂きました!!中日スポーツに、たまに載ってますぞ!!
e0102422_18452939.jpg

[PR]
by kkogaito | 2009-03-16 18:37