初公開リスキー1(リスキークラブ)
リスキー1は我々の長年の経験を集約した漁具である。伊勢湾鳥羽から大王崎付近で生息する、癖のある速潮に生息する巨大鰤を捕らえる為の漁具である!
無論、各地の超大型魚種に対応する能力を備えている。ホログラムは水色変化に対応する為に各パターンの水色を兼用に使えるカラーを過去の経験から選択。
ジグのバランスはセンターである。魚の習性として遊泳バランスが良く、変化が速い物を好む。リスキー1は、まさにそれに対応するジグである。
例えば、カツオの疑似餌であっても、サワラの引き縄にしても人それぞれ違う秘法がある、それは、ルアーとて同じである。
昔、過剰に獲れ過ぎる為、漁法で禁止漁具として使用を禁じられた不遇な漁具が存在した。もちろん天然物を利用した道具だが、そこにも秘法がありキモはバランスと動きである!
私たちにして、リスキー1とは原始の禁止漁具である。

e0102422_12242772.jpg


現在リスキークラブで取り扱っているリスキー1(210g)の写真です。
一部ジギング船で販売も始めております。
また、カラーもいろいろ有ります、後日カラーチャートも載せますので、ご覧ください。

<リスキー1のお問合せ先>
リスキークラブ 080-3638-2079
[PR]
by kkogaito | 2006-10-14 12:25 | リスキークラブ
<< ハマチとシオ NEWS メタルジグ開発中 >>