人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖に出れなかったので…(14日)船長釣行記です。
今日はツクケンとヒラマサを狙いに行く予定だったのですが…外洋は荒れる予報でしたので中止!そこで湾内でチヌを狙ってきました!チヌと聞くと…筏釣りをイメージされる方が多いと思われますが、僕はウキ釣り(フカセ釣り)でたしなみます!本当は一人で磯に乗る予定だった坂さん(僕のチヌ釣りの師匠)を無理に拉致し船からのフカセゲーム開始!朝一から、ポイントに餌を撒きますが…反応なし…チヌは餌取りが動かないと反応しにくいので移動!すると、真珠業者のユウスケ(以前にブログで汚いケツを出していた男です)から朗報が!!なんと昨日、真珠貝の掃除中にチヌの大ナブラが来襲!10数枚釣り上げたとの事!(ほとんどが50オーバーしかも手釣りで!)有無も言わさず『どこで釣れたの?』…最近チヌ釣りもしていなかったので、読みもヘッタクレも無いです(情けない…)ポイント到着し、潮を読み、タナ決め由!!投下……反応無し!!1時間位たった頃でしょうか…FP志摩の谷口さんから電話が!『ケースケど~や?』『谷口さんの方はどうです?雨が憂鬱ですね!』いつもの調子で状況と海況の情報交換をしておりましたら…振り返るとウキが無い?『喰いましたぁぁぁぁ』…ガチャ…釣ったんじゃない!釣れたんだ!(注意してお読みください)54センチ!磯竿で釣ると異常に引きますよ!!!
沖に出れなかったので…(14日)船長釣行記です。_e0102422_16365934.jpg
沖に出れなかったので…(14日)船長釣行記です。_e0102422_16371374.jpg

間もなく坂さんにも!47センチ!その後もう1尾掛けるも(50オーバー)残念ながら口切れ…見えてからも強いので非常に厄介です(普通は見えてしまうと弱いものですが)…英虞湾の魚は他地区より強いらしいです!
沖に出れなかったので…(14日)船長釣行記です。_e0102422_16451822.jpg
沖に出れなかったので…(14日)船長釣行記です。_e0102422_16453345.jpg

釣船を始める以前に、坂さんと60オーバーを狙い通った英虞湾!今も表情を変えずに元気でいてくれてます!本当にありがとう!いつか60を釣らせて英虞湾!!(終)
by kkogaito | 2009-04-14 16:55
<< インチク&カブラ(16日) 12日と13日の報告 >>