人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒラマサ3連戦(16日)
14日、15日、16日と3日連続のヒラマサ誘い出しでした!

14日は2号船で…4個体がルアーを追いかけて6発のバイトがありましたが…(恐らくすべてヒラマサかと!?)

1回もハリがかりせず。

惜しい感じでしたが…あと一歩が難しいんです。

15日は朝から南西風が吹き荒れる中…島周りへ!

投げるのも困難な中…6バイト4ヒット3キャッチでした。

前日よりも濁りが入り…鰤が混じったのがヒラマサの活性を上げてくれたか!?

ジムシー岡田が5キロ!

ヒラマサ3連戦(16日)_e0102422_18350516.jpg
ヒラマサ3連戦(16日)_e0102422_18345343.jpg
ヴァギちゃんはヒラマサと鰤!
ヒラマサ3連戦(16日)_e0102422_18344298.jpg
ヒラマサ3連戦(16日)_e0102422_18343401.jpg
釣りあげてみないと確定ではないのですが!

ルアーへの出かた、追い方で…大抵、魚種の判断はあってきました。

この日も岡田さんが釣りあげたサイズよりもワンサイズ大きい魚の反応もありましたが…

14日も大きい魚ほど…チェイスに余裕があり、バイトしてもヒットしてくれませんでした。

この日は風波さらに強くなり…雷雲もついたので早上がりになりました。
ヒラマサ3連戦(16日)_e0102422_18352590.jpg
16日は濁りさらにきつく…潮流もユルイ状態。

前日の事もあり…粘りましたが。

結局1回の追尾も無く。

帰りがけの鳥山で誘い出しをしましたが…これも無反応。

で…ジギングしたら…短時間で4回バイトで…鰤とワラサ捕獲!
ヒラマサ3連戦(16日)_e0102422_18354635.jpg
ヒラマサ3連戦(16日)_e0102422_18353866.jpg
鰤もワラサも良く太ってました!

群れは濃そうでした!
ヒラマサ3連戦(16日)_e0102422_18355319.jpg
予約状況

17日 ディープ鯛ラバ乗合
19日 ディープ鯛ラバ乗合
20日 中深海乗合
21日 空いてます
22日 中深海乗合
23日 ディープ鯛ラバ乗合
24日 中深海乗合

宜しくお願いいたします




by kkogaito | 2017-04-16 18:57
<< ディープ鯛ラバ(17日) もったいないを連発してきました... >>